1.Steam でゲームアプリをリリースするためのタスクまとめ
全体的な流れが書いてある。
Steam でゲームアプリをリリースするためのタスクまとめ - Qiita
My Home Poltergeist をリリースしましたこの度、個人で開発していたPC向けゲーム「My Home Poltergeist」をリリースしました。…
2.UnityのビルドをSteamにアップロードする方法
「.exe」形式にビルドしてから、どうやってSteamにアップロードするか書いてある。
3.Steamのデベロッパー登録をする(Steamworksに法人として登録)
法人としてアカウント登録する際に利用。
Steamのデベロッパー登録をする(Steamworksに法人として登録)|阿部聡也さんのnote
PSやSwitchなどのコンソールゲーム機のデベロッパー・パブリッシャーになるには審査が必要でなかなかハードルが高いですが、Steamだったらきちんと手続きに則って処理すれば企業規模や実績は関係なくデベロッパー登録できます。ゲーム自体の審査...
4.Steam でゲームアプリをリリースするために必要な画像まとめ
どこにアプリを出そうにも写真を用意する必要があるが、Steamはあれこれややこしい。リジェクト経験も踏まえた解説記事。
Steam でゲームアプリをリリースするために必要な画像まとめ - Qiita
My Home Poltergeist をリリースしましたこの度、個人で開発していたPC向けゲーム「My Home Poltergeist」をリリースしました。…
5.グラフィックアセット-概要
Steamの公式ドキュメンテーション。どの画像がどこにどう表示されるのか解説されている。
Graphical Assets - Overview (Steamworks Documentation)
6.DLCの実装について
具体的にどういう風にDLCを組み込んでいくのか書かれている。
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